NEWSニュース

新型コロナウイルス感染拡大に対する対応について 新型コロナウイルス感染拡大に対する対応について

平素よりゲストハウス アンソレイユをご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館では、新型コロナウイルスによる感染拡大の状況を踏まえ、お客様ならびにスタッフの健康と安全の観点から、下記のような館内衛生強化に努めております。

■パブリックスペースでの取り組み

  1. ウイルス殺菌のための消毒液(エタノール)を設置。施設各所(エントランス・バンケット入り口・ブライダルサロン・化粧室・待合室)に消毒液を設置し、お客様が消毒をしやすい環境に努めております。
  2. 定期的な館内清掃及び消毒の強化
    扉・手すり・ドアノブ・エレベーター内のボタン・化粧室等、お客様の触れる機会が多い箇所は、消毒を定期的に実施しております。
  3. バンケット・ブライダルサロンにて換気の実施
    室内感染予防として、ご宴席やご披露宴の間、その前後に換気を行い会場内の空気を入れ替えることに努めております。また、ブライダルサロン内においても、1時間に1回の換気を実施しております。
  4. お席の配置については、密接を避けるため通常時よりも店内の席数を減らし、間隔を広めに確保させていただいております。
  5. ビュッフェスタイルでのお食事の提供を中止しております。お料理や食器類による間接的な飛沫感染を防止するため、お食事はスタッフによる提供のみとさせていただいております。

■従業員に対する取り組み

  1. 全従業員が入館の際、社内衛生規定による30秒間の手洗い・うがいルールの徹底を指導しております。
  2. 全従業員へマスクを配布し、勤務中の着用及びスタッフの出退勤時における着用を徹底しております。主催者様よりマスク非着用のご希望があった際には、協議の上ご希望に準ずる対応を致します。
  3. 全従業員が検温を実施し、体調(嘔吐・下痢・発熱の有無)の確認を徹底しております。また、37.5度以上の場合は出勤停止とし、呼吸器症状がある場合は、医療機関に相談して指示をあおぎ自宅待機としております。
  4. 従業員事務所にて1時間に1回、換気を実施しております。
  5. 全従業員については、不要不急の(国内・海外含めた)出張ならびに複数名での会食、会合への出席を原則禁止といたします。また、公私を問わず、海外渡航を当面の間禁止しております。
  6. 食材に触れる従業員は、マスクとゴム手袋を着用しています。

お客様におかれましても、施設各所にご用意しております消毒液をご利用いただき、体調や気分が優れない際はお近くのスタッフまでお申し出下さい。

何卒、お客様のご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

新型コロナウィルスによる感染拡大防止に対する取り組み